2009年10月15日
お客様の笑顔!(^_^)
ランキングの応援宜しくお願いしますm(- -)m
↓↓↓ポチっとな!

↑↑↑ポチっとな!
今日私はカヨコさんの変わりに凌駕で働きました!(^_^)
久々の凌駕出勤です!(毎日1時間程度は出勤していますが・・・)
先日から度々続いている「美味しいラーメンを求めて・・・」で様々なラーメン屋さんに行った尚太郎は、早速勉強した内容を実行してみました!
色んなラーメン屋さん・・・そこには沢山学ぶべき所がありました・・・。
私がお客さんの立場に立った時、従業員のどういった発言や態度によってお客さんの心境はどう変化するのか・・・。
身をもって体感してきました。
まず一つ、従業員の笑顔は素直に嬉しかったです(例え事務的なものであっても)
そして大きな声でハッキリと発音することもとても好印象でした。
極め付きはお客さんとコミュニケーションを取ること・・・。
事務的なことだけではなく、ラーメンについてのお話や、お味や好みについてのお話など等・・・。
話しかけられると嬉しかったです(^_^)
それらを今日・・・私は実行してみました!
まず・・・笑顔!
いつもより笑顔を意識しながらお客様と接してみました!
・・・すると・・・
何と驚くことに3割のお客様が笑顔を返してくれたのです!!(゚∀゚)
こんなに嬉しいことはありませんm(- -)m
そして発音!
笑顔との相乗効果によってお客様もいつもと反応が違うような気がしました(^_^)
最後にコミュニケーション!
つけ麺レッドをご注文されたお客様がいらっしゃったのです(^_^)
私はお声を掛けさせて頂きましたm(- -)m
尚太郎「辛さは如何ですか?(^_^)」
お客様「丁度いいよ!とっても美味しい!」
尚太郎「ほんとですか!ありがとうございます!m(- -)m」
その後も少しお話をさせて頂きました!
ほんの短い時間でした・・・ですが、接客させて頂いている私も嬉しかったですし、何よりお客様の笑顔が忘れられません(^_^)
最近他店のラーメン屋の取材が多くなり、ブログの趣旨や方向性が曖昧になりつつありますが、こういった勉強になる部分も沢山あるため、今後も続けていきたいと思っていますm(- -)m
さてさて、休憩時間に入った後の尚太郎は・・・ある物を発見しました^^;

尚太郎「・・・え~と・・・何々・・・アイディアノート・・・?・・・採用は・・・金一封!?!?・・・・・・・・・・・・・」
試しに覗いてみました・・・
尚太郎「・・・ほうほう・・・成る程・・・こういったアイデア・・・じゃなかった・・・アイディアを載せればいいんだな」
早速尚太郎はない知恵を振り絞り始めました・・・(爆)
尚太郎「・・・トントントントントントントン・・・チーン!!!!!(゚∀゚)」
ケンヤさん「うるさいよ^^;」
尚太郎「すみませんm(- -)m(爆)」
閃いちゃった尚太郎は早速記入しました!
尚太郎「え~と・・・こうすれば・・・いいと・・・思っちゃったり・・・なんか・・・しちゃいます・・・っと・・・え~と・・・名前は・・・○○君っと(爆)」
・・・一体尚太郎が書いた内容は何でしょう~(笑)
採用されたら内容公開しま~す!(^▽^)/
・・・金一封に目が眩んだ訳ではないですよ・・・?^^;(笑)
尚太郎「・・・・・こんなこともありえそうだな・・・^^;(笑)」
・・・
・・
・
社長「はい!尚太郎金一封な!(^_^)」
尚太郎「ありがとうございます!(^▽^)・・・ってあら・・・?(100円!?!?( ゚Д゚))」
社長「・・・金一封だぞ~(^_^)」
尚太郎「・・・orz」
・・・
・・
・
尚太郎「ありえる!社長だったら十分ありえる!^^;(笑)」
・・・さてさて・・・最後に重大発表します!
・・・いよいよ明日のブログで・・・ダークホースを公開します・・・(゚∀゚)
お楽しみに!
さてさて、今日の合言葉です!
ブログで公開する合言葉を翌日凌駕ninja店の従業員に言うと・・・
味玉をサービスします!
オーダーする前に言ってくださいね(^_^)
合言葉は・・・
「五色米!」(忍者仲間との連絡の暗号に用いられたと言われています)
です!
みなさんのお越しをお待ちしていま~す(^▽^)
今日の尚太郎は何位を走っているかな?
尚太郎のその他のコント(出来事)は車のブログに載せてあります!
宜しかったらどうぞ!
http://minkara.carview.co.jp/userid/546777/profile/
↓↓↓ポチっとな!

↑↑↑ポチっとな!
今日私はカヨコさんの変わりに凌駕で働きました!(^_^)
久々の凌駕出勤です!(毎日1時間程度は出勤していますが・・・)
先日から度々続いている「美味しいラーメンを求めて・・・」で様々なラーメン屋さんに行った尚太郎は、早速勉強した内容を実行してみました!
色んなラーメン屋さん・・・そこには沢山学ぶべき所がありました・・・。
私がお客さんの立場に立った時、従業員のどういった発言や態度によってお客さんの心境はどう変化するのか・・・。
身をもって体感してきました。
まず一つ、従業員の笑顔は素直に嬉しかったです(例え事務的なものであっても)
そして大きな声でハッキリと発音することもとても好印象でした。
極め付きはお客さんとコミュニケーションを取ること・・・。
事務的なことだけではなく、ラーメンについてのお話や、お味や好みについてのお話など等・・・。
話しかけられると嬉しかったです(^_^)
それらを今日・・・私は実行してみました!
まず・・・笑顔!
いつもより笑顔を意識しながらお客様と接してみました!
・・・すると・・・
何と驚くことに3割のお客様が笑顔を返してくれたのです!!(゚∀゚)
こんなに嬉しいことはありませんm(- -)m
そして発音!
笑顔との相乗効果によってお客様もいつもと反応が違うような気がしました(^_^)
最後にコミュニケーション!
つけ麺レッドをご注文されたお客様がいらっしゃったのです(^_^)
私はお声を掛けさせて頂きましたm(- -)m
尚太郎「辛さは如何ですか?(^_^)」
お客様「丁度いいよ!とっても美味しい!」
尚太郎「ほんとですか!ありがとうございます!m(- -)m」
その後も少しお話をさせて頂きました!
ほんの短い時間でした・・・ですが、接客させて頂いている私も嬉しかったですし、何よりお客様の笑顔が忘れられません(^_^)
最近他店のラーメン屋の取材が多くなり、ブログの趣旨や方向性が曖昧になりつつありますが、こういった勉強になる部分も沢山あるため、今後も続けていきたいと思っていますm(- -)m
さてさて、休憩時間に入った後の尚太郎は・・・ある物を発見しました^^;
尚太郎「・・・え~と・・・何々・・・アイディアノート・・・?・・・採用は・・・金一封!?!?・・・・・・・・・・・・・」
試しに覗いてみました・・・
尚太郎「・・・ほうほう・・・成る程・・・こういったアイデア・・・じゃなかった・・・アイディアを載せればいいんだな」
早速尚太郎はない知恵を振り絞り始めました・・・(爆)
尚太郎「・・・トントントントントントントン・・・チーン!!!!!(゚∀゚)」
ケンヤさん「うるさいよ^^;」
尚太郎「すみませんm(- -)m(爆)」
閃いちゃった尚太郎は早速記入しました!
尚太郎「え~と・・・こうすれば・・・いいと・・・思っちゃったり・・・なんか・・・しちゃいます・・・っと・・・え~と・・・名前は・・・○○君っと(爆)」
・・・一体尚太郎が書いた内容は何でしょう~(笑)
採用されたら内容公開しま~す!(^▽^)/
・・・金一封に目が眩んだ訳ではないですよ・・・?^^;(笑)
尚太郎「・・・・・こんなこともありえそうだな・・・^^;(笑)」
・・・
・・
・
社長「はい!尚太郎金一封な!(^_^)」
尚太郎「ありがとうございます!(^▽^)・・・ってあら・・・?(100円!?!?( ゚Д゚))」
社長「・・・金一封だぞ~(^_^)」
尚太郎「・・・orz」
・・・
・・
・
尚太郎「ありえる!社長だったら十分ありえる!^^;(笑)」
・・・さてさて・・・最後に重大発表します!
・・・いよいよ明日のブログで・・・ダークホースを公開します・・・(゚∀゚)
お楽しみに!
さてさて、今日の合言葉です!
ブログで公開する合言葉を翌日凌駕ninja店の従業員に言うと・・・
味玉をサービスします!
オーダーする前に言ってくださいね(^_^)
合言葉は・・・
「五色米!」(忍者仲間との連絡の暗号に用いられたと言われています)
です!
みなさんのお越しをお待ちしていま~す(^▽^)
今日の尚太郎は何位を走っているかな?
尚太郎のその他のコント(出来事)は車のブログに載せてあります!
宜しかったらどうぞ!
http://minkara.carview.co.jp/userid/546777/profile/
Posted by 凌駕ninja店 at 20:53│Comments(0)